NHKオンデマンドを猛烈にお勧めする。

ライフハック

NHKオンデマンドはガチだ。本気中の本気でガチだ。
NHK結構大好きなんです。ライアンです。

そのそも、NHKのコンテンツというのは本気すぎるものが多い。平気で1年とか密着して取材を行う。他の地上波ではない予算組みをすることで有名だ。
それを見ずして何を見ますか、って話しですよ。

[say name=”ライアン” img=”https://ryan-sessha.com/wp-content/uploads/2021/02/img_0578-e1614493419874.jpg”]見放題990円って安くない?[/say]

NHKオンデマンドとは?

NHKオンデマンド

NHKで放送されたコンテンツが見放題になるというサービス。
月額980円と有料なのですが、かなりの放送を見返す事ができるので、NHK大好きな私としてはありがたいサービスです。
大河ドラマとか、チコちゃんに叱られる!とか本当にいろいろな番組が見れるのでお勧めです。
個別で番組を見たい場合は280円で見れる事も多いです。

予算をNHKとは完全に分けているらしく、NHKオンデマンドの費用はオンデマンドの売り上げで構成されているらしいです。
みんなが見まくれば、その分、番組が増えていくわけだ。

[say name=”ライアン” img=”https://ryan-sessha.com/wp-content/uploads/2021/02/img_0578-e1614493419874.jpg”]みんな頼むよ、ほんと。[/say]

おすすめの番組3選

膨大な番組の中から個人的に好きな番組をチョイス。

浦沢直樹の漫勉

何がやばいって、漫画家さんの仕事場をのぞけちゃう。
実際描いているところをみれちゃうのが痺れます。
本人の解説付きなので、その漫画家さんが好きな人はより面白いと思います。

坂の上の雲

超絶怒涛の高予算ドラマ。
3年にわたって制作、放送をされたという伝説も相まって、
「もうそれはテレビドラマなんですか?」というくらい大がかり。
NHKが傾くんじゃえねかってくらいの予算がかかってるとかいないとか。
日露戦争のお話なので日本に対して美談すぎるとかそういうお話はありつつも、展開される人間ドラマ珠玉で、演出ではこれでもかとまで緊張感を高めます。

世界最強と言われるバルチック艦隊が来る。
負けると日本が滅びるぞという海戦に向かう人達のおもいとは?

オチも最高なのでぜひ見てほしいドラマです。
みんなでモックンに惚れよう。

NHKスペシャル

天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る

これはマジで面白いので、見た方がいいと思います。
最終的にはプロ棋士はクルものがあり個人的に超好きです。

残念な事

まあ、やっぱり弱点はあるわけで。

NHKしか見れない。

当たり前なんですが、それ以外の番組はないです。
「NHKをずーーーっと録画しまくれば、NHKオンデマンド入らなくても良くない?」という考え方はまさしくその通り。月額980円で録画しまくるのは無理だけど。

NHKの番組でも見れないものがある。

これはですね、、、噂によると某タレント事務所がサブスクリプションにOKしてないので、NHKオンデマンドにないって話、、、あるんですよね。

[say name=”ライアン” img=”https://ryan-sessha.com/wp-content/uploads/2021/02/img_0578-e1614493419874.jpg”]肖像権に厳しい事務所らしいっすから。[/say]

あとは大河ドラマ「真田丸」は新井浩文さんが事件を起こして配信が停止になったり、、、

1局の番組しか扱っていないので、コンテンツに幅がなくて逃げ道がないっていうかなんというか、、、、、

他にも、単純に人気がない番組はオンデマンドに出てきてないとかもあります。

まとめ

みんなあんまり注目してないと思うけど、NHKは本当にいい番組を作っていると思うので、NHKオンデマンドはのぞいてみる価値あると思います。

月額990円だったら、試しに入ってみる価値は十分にあると思います。
坂の上の雲を観るだけでも、十分に価値があると思うんだけどなぁ。

別にNHKはぶっ壊さなくても良いと思うけどね。個人的には。
それじゃー!

タイトルとURLをコピーしました