今さら語るこの漫画。みゆき編

副業

動画を制作いたしました。

【霊夢と魔理沙の古典マンガ研究所】としてシリーズ制作をしております。

さてさて、この「みゆき」ですが
私の中ではものすごく有名作品だと思っていますし、
売り上げ数字やその他、後への影響を考えると
全国民が「聞いた事ある」くらいのレベルだと思ってますが、
なぜか知っている人に出会った事が無いです。

なんでなんでしょうね?

私としてはあだち充先生の代表作と言えば
「タッチ」と「みゆき」の2本柱だと思っていたのですが、
時は流れて「H2」とかそのあたりの野球漫画の方が知名度が高くなったのでしょうか。

[say name=”ライアン” img=”https://ryan-sessha.com/wp-content/uploads/2021/02/img_0578-e1614493419874.jpg”]H2も十分に古い漫画です[/say]

最近だと「タッチ」がマクドナルドのチキンタツタとのコラボがあったり(2021年1月~3月くらい)
「まだまだ、あだち充先生のすごい影響力だな」
と感じる事があったので今更ながらみゆきを紹介させていただきました。

[say name=”ライアン” img=”https://ryan-sessha.com/wp-content/uploads/2021/02/img_0578-e1614493419874.jpg”]本当に今読んでも面白いので、おすすめですよ。[/say]
タイトルとURLをコピーしました