採用面接で気を付けたい事

ライフハック

今日は転職応募先との採用面接であった。

もしかしたら、今日のランニングがキマりすぎていたからか、

先方に良く笑う方がいらっしゃったからか、自分は調子にのって話していたに違いない。

だからか、自分の失敗談や辛かった事などを多めに話してしまった。

最後には「ライアンさん、ちょっと病んでないですか?」と言われる始末。

ちゃうねん。ちょっと人笑い欲しかっただけやねん。

そんな関西のノリも通用するべくもなく、冷静なままで面接終了。

自虐よくない。会社の悪いとこ伝えるの良くない。

ZOOM採用面接で気を抜いた俺は、戦場で丸裸の兵隊と一緒だったに違いない。

もし、このブログを読んだあなた。面接で気を付ける事があるとするなら、

ZOOMでも気を抜くな!そこは戦場だぞ!

とお伝えしたい。

丸裸のあなた、大丈夫ですか?

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました