今日は40歳の誕生日

四十にして惑わず という言葉がある。

40歳にもなると、もう生き方に迷わないよ!という意味らしいが、迷ってばっかの私である。別にイイけど。

さて、今日という日に簡単に人生の目標を記しておきたいと思う。

体で大切にする事

1、健康について

この1ヶ月、毎日走った。この習慣を一生続けていきたい。

2、自己肯定感のアップ

自分に自信が無い人生でした。この1ヶ月自己肯定感をあげる為の工夫を色々してきました。これも一生続けていきたい。

以上の2つの習慣をベースに、これからも健やかに生きていきたい。

これから勉強していくもの

1、英語

42歳の誕生日までにTOEIC990点を目指す。

世界を見て回って、世界中の人とビジネスが心理的な引っ掛かりなく進めたい。

2、プログラム

ちょっとスケジュールに無理が出てきたので、

HTML、JAVAScript、PHP、あたりを来年1年かけて勉強しつつ。

Webサービスを作ってみたい。

これを勉強します。そして、、

稼ぐ方法

1、ブログでみなさんにちゃんと有益な情報をお届けして

お金を稼ぐ様になる。

2、得意な動画編集でちょっとづつ稼ぐ(2021年以降目標)

3、プログラミングでアプリを作ってちょっとだけ稼ぐ(2022年以降目標)

これでまずは”自分を救う”

そして、人生でなしたい事。

1、50才になるまでにちゃんと3000万円以上資産を作る。

2、60才になるまでに寄付を続けて大丈夫な自分になる。

3、一生をかけて家族を大切にする。

4、少しでも多くの人を笑顔にできる様に自分をちょっとずつ大きくしていく。

この目標のどこまで達成できるだろうか。

楽しみで仕方が無い。目標に向かって実行あるのみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました