【新谷かおるARTWORKS】その驚愕の出来栄えをたくさんの方に伝えたい。

ライフハック

エリア88で有名な新谷かおる先生の画集が発売されている。
私も遅ればせながら購入しました。

ライアンさん
ライアンさん

読んでみろよ?とぶぜ?

その内容の充実ぶりに驚愕しているので読んでない人には是非お勧めしたい。


ただの画集ではない。
新谷先生の人生の集大成とみて問題ない。
新谷先生ファンはマストで購入するべき内容だ。


まず、インタビューが充実しすぎている
先生ご本人のインタビューはもちろん。
ファントム無頼で原作者を務めた史村先生のインタビュー。

様々な逸話が込められていて面白い。
原作者から見たファントム無頼が語られている。

ライアンさん
ライアンさん

ほかにも、すごいインタビューが目白押し。

松本零士先生のインタビューも掲載されている。
このあたりの師弟関係が語られるのは胸アツです。
いがらしゆみこ先生のインタビューがしれっと掲載されていて、
まるで普通の事のように掲載されているが、これってすごい事だと思う。

また、今は亡くなってしまった奥様、佐伯かよの先生の
マンガつきインタビューが、涙なくしてみる事が出来ない。

島本和彦先生とゆうきまさみ先生の
新谷先生との思い出を語るマンガが素晴らしい。

本人のインタビューがごく一部に感じるほど、
他の充実度合がすごい。新谷先生の人徳によるものと考えられる。


もちろん掲載されている絵はどれも最高にかっこいい。
特にエリア88は戦闘機の詳細なデザインなどが見られる。


これだけでも買ってよかったと思える内容であるが、
キャラクターの絵、特にエリア88の主人公の風間シンのイラストなど、
もうたまらない。
このあたりは購入してみてほしい。何度見ても素晴らしいイラストだ。

ライアンさん
ライアンさん

本当に買って、鑑賞して損がない。美しい。

あと、デビュー作、「吸血鬼はおいや?」が全部掲載されている。
(先生は掲載を断ったが、完成後に確認したら、掲載されていたらしい(笑))
原画をそのままスキャンした印刷なので、先生の筆の息遣いが感じられて、
グっときます。


人は、人生の終盤にちゃんと集大成が作れるだろうか?
新谷先生は作る事が出来た。これは本当に素晴らしい事だ。

ライアンさん
ライアンさん

この本を買って、その足跡をたどる行為は、
新谷かおるという人生を、一度生きる事に近いのかもしれない。

こういう画集って一定時間が経つと再販されないので、
今のうちに是非購入しておいてほしいと思う。

ファンは必ず買った方がいい。そうじゃなくてもすごく面白い。
是非皆さんも購入して、Xで私に感想を教えてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました